衝撃のテーマ設定!
しかし、もうこれに正面から
向き合うしかない時に来ています!
ゴー宣DOJOin広島、
参加者募集中!!
こんにチワワ!!
週刊『よしりん自身』編集長・三味線@中四国DOJOサポです。
怒濤の快進撃中『ゴー宣DOJO』!!
東京オドレら → 福岡Liveを経て、
ついに広島初上陸です!!
11月2日(土) 「第119回ゴー宣DOJO in 広島」開催します。
今回のテーマは、
『原爆の悲惨さは
なぜ伝わらないのか?』
まず、あの100万部越えの『戦争論』シリーズを上梓し、戦後平和ボケ社会に決定的なクサビを打ち込んだよしりん先生が、この広島の地で原爆について市民を前に生で語るのは、たぶん初めてではないでしょうか。
今年の広島の平和記念式典では、とうとう小学生が「願うだけでは、平和はおとずれません」と力強く語っていました。
一昔前であれば、そんなことを言おうものなら、という状態でしたが(ホント、念仏平和主義が横行しとったナァ...)、それが堂々と言えるようになったのも、『戦争論』よしりん先生の功績に違いありません。
また、この小学生の演説を可能にしたのは、『原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?』ということを、これまで平和運動に携わってきた人々や、地元マスコミも薄っすらと感じていることを示唆しているとも思うのです。
そして、『原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?』というテーマは、これまで核廃絶運動に取り組んできた人たちはもとより、平和を願う本物の保守層、双方とももどかしく思っている普遍的なテーマです。
そんな今だからこそ、
原爆資料館の見学と併せて、
「ゴー宣DOJO in 広島」
に参加して欲しい。
右派も左派も中道もぜんぶ、広島ゴー宣DOJOに集って、
『原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?』
について共に考えましょう!!
ゴー宣DOJO in 広島の登壇者
小林よしのり 先生
笹幸恵 師範
泉美木蘭 師範
大須賀淳 師範
茅根豪 師範
果たして『原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?』
この機会を逃すと2度とありません!!
たくさんのご応募お待ちしております!
★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。
【第119回ゴー宣DOJO in 広島】
■テーマ:『原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?』
■日時:令和6年11月2日(土)14:00〜17:00
■場所:広島市内
■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)
*ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。
右も左も真ん中もなし!
日本人なら真面目に考えよう!
ご応募お待ちしております!!